桜梅桃李 個性重視の結婚相談所 フジハッピーパートナーズ

 

NHKの「みんなのうた」の中でボーカルユニットのベリーグッドマンが歌う「大丈夫」がフジハッピーパートナーズがモットーとしている「桜梅桃李」を歌ってくれています。自信を無くしている「あなた」の応援歌になるはずです。

 

前田健太、鈴木誠也、T-岡田、増田達至…ほか数多くのプロ野球選手が登場曲として使用。そして体操金メダリスト・白井健三やマラソン・松田瑞生など多くのアスリートが自分の応援ソングとして明言する、大阪出身ボーカルユニット「ベリーグッドマン」がお届けする「みんなのうた」版応援ソング!
誰にも言えない悩みを抱え、苦しんでいる人も多いだろう。でも「桜(おう)梅(ばい)桃(とう)李(り)」の人生を歩んでいこうよ!と歌います。
―桜は桜らしく。梅は梅らしく。桃は桃らしく。李(すもも)は李らしく。そしてあなたは…あなたらしく。
そのままでいい。いや、そのままがいい。
3人のハーモニーとラップ、そして独特な歌詞…で奏でられる、一味違った「応援歌」。感じてください。https://www.nhk.or.jp/minna/songs/MIN201906_03/

 

桜梅桃李とは桜、梅、桃、李(すもも)のこと。
それぞれが独自の美しい花を咲かせるように、他人と自分を比べることなく、個性を磨こうという教訓を含んでいる
『古今著聞集』の『草木』の項に「春は桜梅桃李の花あり、秋は紅蘭紫菊の花あり、皆これ錦繍の色、酷烈の匂なり」とあるのが語源。

四字熟語:桜梅桃李
読み:おうばいとうり
出典:『古今著聞集』

 

フジハッピーパートナーズでは、経験を活かして”一生涯続く幸せな結婚生活”をより多くの皆様にしていただきたい、それがただ一つの望みです。
「自分らしく!幸せになる!」を応援する結婚相談所を目指しております。上記の ”桜梅桃李”と言うことわざ通り、桜も梅も桃も、そして李(すもも)も厳しい冬に耐えて、やがて春が来て爛漫と他の花にはマネのできない自らの花を咲かせます。自分自身の個性の花をひたむきに咲かせゆく人生は素晴らしいと思います。
結婚相談所は、たくさんございますが特長はそれぞれに違います。
フジ ハッピー パートナーズでは、御一人御一人の個性を輝かせて縁ある方とスムーズに巡り会えるよう、「会社とお客様」の関係ではなく、陸上選手に声をかけながら一緒に走り、時に声援を送り、時に自分では解らない修正点を指摘し、時に食事指導やシューズに至るまで細かい点にも気を配り優勝(成婚)を目指すコーチや監督のような存在です。だから、「本気な人」は本気で応援いたします。一緒に頑張ってみましょう!!