婚活-容姿2

 

・・・続き

【対策編】

清潔が一番! 無理な「男らしさ」を捨てよう!

とにかく、清潔に気を付けること。

 

出会いもデートもまずは見た目で判断されることを心得て。

顔やスタイルのベースは変えることはできないけど、

「不快に思われないこと」はできる。

 

 

チェックポイント

①髪は伸びっぱなしにはせず、理容院や美容院に通い、さっぱりと切ろう。目にかかるほどの前髪や耳が隠れるほどの長さだと「暗い」イメージがついてしまう。それと、体質もあるがフケには注意が必要である。フジハッピーパートナーズは健康相談を長年受けていたスタッフが、「フケ対策」をアドバイスしながらデートがうまく進むようケアしていきます。

 

②髭は、基本的にはNGと覚えておこう!ファッションの一部・・・、オシャレとして・・・言い分はあるでしょうが、

芸能人なら、許されることがあるかも知れないが、素人の方はやめておきましょう。どうしても譲れない方は、最初は、サッパリ剃っていき、彼女に「髭の意見」を聞いてから実行するのがいいかも。

 

③爪は自分では気がつかないが、相手からすると目立つ場所なので特に注意が必要だ。ヤスリまでかけろとは言わないが、深爪にならないように定期的に爪を切り、指先もきちんと洗う習慣をつけておけばOK!

 

④眉毛は、カタチを整えて、とまでは難しいので、伸び放題でボサボサになっていれば、理容院や美容院でカットしてもらおう!

 

⑤どんなイケメンや美人だろうと、鼻毛が出ているだけで100年の恋も一瞬で冷めてしまう。出かける前に鼻毛をチェックする習慣を作ろう!

 

⑥何度も出てきましたが、ヨレヨレの洋服やシミがついたものを着ていくのは問題外である。また、流行を気にしすぎた格好も素人には難しいので避けるべき。ブランドを着こなそうと思わず、シンプルで清潔感のあるものを選ぼう。

 

⑦歯は非常に大事なポイント!歯磨きは当たり前だが、目立つ黄ばみや虫歯があるなら、歯医者に行き可能な限り良い状況にしておこう。また、ホワイトニングが出来るなら、ポイントアップに大きな力となる。

 

見た目を清潔にすることは、中身にも良い影響を与えることは確実です。最良の出会いと結婚を目指すあなたは、きっと出来るはず。わたくしは信じています。