婚活-ミーハーですがなにか?

https://www.wdi.co.jp/restaurants/eggsnthings

 

ある男性:「へぇ~、君って意外とミーハーだよね~」

 

格言:「流行のモノには素直に巻かれておこう!」

 

ある男性:人気に流されることなく俺流で!

人気に左右されてるヤツって、

なんかバカっぽくない?中身がないっというか・・・

 

外国映画の広告のように、チラシとチャッチフレーズを見ただけで

騙されてその気になってる彼女も単純だし!

僕みたいに映画の内容の深い作品で選ばなきゃ、

薄ぺらの人間になってしまうぞ~。

 

ある女性:えっ、話題の映画だから楽しみにして見たのに

その言い方なくなーい??

実際に感動したし泣いたんだから。

内容の深い作品を吟味してから見るとか言ってるけど、

インスピレーションや好みなどで「見たい」と

思って何が悪いの?

こんな男、面倒くさーいだけ。

 

 

解説:オタクとミーハーの境界線

タピオカミルクティやパンケーキのお店に長蛇の列・・・

そのほとんどが女性である。

とにかく女性はさまざまな流行りモノに敏感であるし目がない。

 

そして、ひとたび熱が冷めると、離れていくミーハー。

一方で男性は「自分の世界観」「俺流」を大事にしてるやつが多い。

一つの事柄に執着しているような・・・

つまり「オタク」的な要素を持ち合わしている。

「コレクター」と言われる輩に男性が多いのはこれだ!

 

オタク的な男性は、頑なにミーハーを理解しようとしない。

ミーハーな人をついついバカにする傾向がある。

 

だが逆に、そんな男性の態度に女性は、

「最先端を追いかけて何が悪いんですか~?」

「オタクにはわからないでしょうねーーー!!」

と思っているのである。

 

続く・・・