婚活の知恵-7

【その裏に新しい誰かがいるから・・・】

特に女性に多いと思いますが、ファッションや趣味が、
いきなり変化する人がおります。

例えば、「運動なんて冗談じゃない!」と言っていたインドア派の人が
急にテニススクールに通い始めたり、
スラックス姿しか見たことのない人が急にミニスカートをはき始めたり・・・

持ち物や化粧の仕方、話し方まで変わってしまうケースもあります。
このタイプの女性は、自分よりもパートナーの意見を優先するため、
相手が替わるとそれに合わせてしまうのです。

だから、「彼女最近変わったね!」という評価は当たっておらず、
本当はその女性は何も変わっていないのです。
というよりも、これまでずっと、その人自身の本来の姿を見せていないと言えるのです。

このまま相手に合わせてばかりで自分を出せずに「幸せ」になれるのか・・・
自分は、なれないと思っております。

自分の個性を抑えて相手に合わせても、いつしか反動が来るか、
相手に飽きられてしまうなどの最後を迎える可能性が高いと思います。

お互いに「個性」を出した状態でフィーリングが合うか合わないか、
趣味が合うか合わないかなどを判断していき、結婚してからも「差」が生まれないのが理想的です。

フジハッピーパートナーズでは、個性を大事にしています。
最大限に出せるようアドバイスしていきます。
そして、その輝く「個性」に同調して同じ方向に向かって歩いてくれるパートナーができると確信しています。