婚活に悩む方に・・・2

DSC_0033

『~昨日の続き』

昨日のお話の男性が、女性と1対1で会う機会ができても

1回から3回目のデートで終わってしまうのが多いです。

例えば1回目のデートで女性は男性の内面を探り始めます。

その時に何かを感じ取ります。

その1回目では解らないので、

自分の直感が不確かな状況の女性は2回目も会おうとします。

そして、2回目に会うと、男性の内向的でつかみにくい性格がだんだん判ってきてしまう。

でも、真面目そうだし良い人そうなので3回目のデートをします。

 

しかし、将来を考えるとやっぱり難しいのかな・・・と諦めてしまいます。

だから、お断り

の言葉が「お友達としては真面目そうで良い人なんですが・・・」と

当たり障りのない言葉で終わってしまうのです。

 

 

恋愛や結婚をしたいと動きまくっていても

結果が付いてこないあなたは解っていると思いますが

このまま同じことをしていても前にはなかなか進めません。

 

もし、自分にベストな素敵なパートナーが現れれば状況が

一気に変わるかもしれない・・・と思っているとしたら

失恋のアリ地獄に落ちてしまっている可能性があります。

 

あるセミナーで聞いた話ですが

150回のお見合いをして彼女が出来なかった男性もおりました。

有名大学を卒業して年収も高く、そこそこのイケメンで

条件はかなり良いのですが・・・

自分に「合う女性」はいませんでした。

 

この男性の「合う女性」というのは、

自分のすべてを受け入れてくれる母親のような存在の事です。

だからそんな人は他人にはいないのです。

自分の人生を良いものにして女性との関係性を作っていくには

ありのままの自分を受け入れてくれる女性を探し求めるのではなく、

女性が受け入れやすい自分を作る努力をするのが先決です。

それが結果を出す近道になります。

 

あなたも、わがままばかり言って自分を振り回す女性より、

あなたの言うことを素直に聞いてくれる女性と一緒にいる方が

居心地がいいでしょう?

それと同じように女性も、いろいろな妥協点がありつつも

一緒に居てストレスの少ない居心地の良い男性を受け入れたいと思っているはずです。

 

だから、結婚相談所フジハッピーパートナーズの婚活コーチが必要だと思います。

恋愛、婚活、結婚への第一歩を踏み出してください!