ハネムーンから決めよう!

DSC_0884

独身なのに、ハネムーンなんて決まるわけないじゃんって思うかもしれません。
でも、結婚式から逆算して考えることをお勧めいたします.

逆算して考えることによって、現実に何をすべきかが見えて来ると思います。

 

ハネムーンの前に結婚式➡婚約➡交際➡お見合い➡お相手探し

 

そうです、まずはお相手を探すことが先決なのです!

だけど、ハネムーンから考えてみたら、どんどん現実に近くなるような感覚になり、
幸せな結婚生活が現実のものになってきます。

 

考えてみてください、
ハネムーン・・・。
自分は、わたしは、地中海に行きたい・・・オーストラリアに行きたい・・・パリやローマに行きたい・・・

 

そこから決めて行くと、それだけで未来が明るくなります。

 

例えば、ハネムーンはオーストラリアで、
結婚式は横浜迎賓館でやりたい・・・というところで、
ハネムーンは、いつ行くかを設定してしまいます。

 

来年の11月に設定したとすると逆算が始まり、余裕をもって10月に挙式・披露宴。

 

婚約は7月、交際は4月~6月、お見合いは1月~3月、
お相手探しは前年の11~12月くらいと予想しますと、
約1年を要すと考えて行動するのがいいかも知れません。

 

ただ、一例に過ぎませんので、もっと早く決まる方もいらっしゃいますし、遅くなる方もいます。
結婚のあり方・考え方も近年は多種多様になってますのでいろいろとございますが、
大事なのは、男性も女性も最大限にお互いが幸せになれるように考えて行けばよい方向に行きます。

 

一歩、踏み出してみてはいかがでしょう!