婚活-休みの日って?

 

 

ある男性:「休みの日は、家で寝ています~」

格言:「展開の予想が出来ない返答はしない!」

 

ある女性「休みの日は何をされてます?」

ある男性「えっと・・・ほとんど家で寝てるだけかな・・・」

ある女性「・・・・・」

 

ある男性の思い:「やばい・・・何も答えられないじゃん」

「とりあえず、寝てるとでも言っておくかな~」

 

休日・・・?疲れてぐったりして寝てますよ。

他に何かやることはないの?って、

だらだらとゲームしたり漫画を読んだりとか、

どうせ言ってもオタク扱いされるだけでしょ?

だから、カッコつけて言うより、

普通に無難に「寝てる」って答えておけばいいかぁ。

 

ある女性の本音:そうだよね・・・誰だって寝ますよね。

こう言われたら、そのあと何にも言えないし・・・

仕事の話をしたって「うん・・・そう、まぁ」とかで、

またまた沈黙。ダメだぁ~つまらない男!!

 

ここが問題点「休みの過ごし方」はよく出る質問だから、

       感じのいい答えを用意しておく。

「休みの日は何をしているの?」これは婚活パーティー、デートや会食などあらゆる機会に聞かれる質問の定番。

それに対して「いや~ダラダラしてます~」では会話は続かない。

これは、「不潔ぽい」「がさつ」「友達が少ない」「無関心」

さらには「一緒に居ても楽しくなさそう」と

散々なマイナスの評価をされてしまう。

 

「特に何もしていないよ」とほぼ同じ言葉だが、

返答次第では会話そのものを不能にさせるほどの威力を持つのだ。

 

 

それを言われた女性は、

「話を盛り上げるつもりがない」→→「私と話してるのが辛いのかしら・・・」となってしまう。

そうなれば、速攻でデートが打ち切りも仕方ない。

 

続く・・・